東京海上日動火災保険 様

ドライブエージェントパーソナル
伝えることで守れる幸せがある。
”いざ”というとき、お客様を「お守りする」新しい保険

ドライブエージェントパーソナル

ドライブエージェントパーソナルは東京海上日動様が展開するサービスです。

東京海上日動の保険加入者はドライブレコーダーをレンタル可能です。 通常のドライブレコーダーの機能にプラスして、

1.高度な事故対応サービス
2.事故防止支援サービス
3.安全運転サービス

が付帯されます。

当社と連携した緊急通報サービス

ドライブレコーダーが強い衝撃を感知すると、自動で当社と通話が開始されます。お客様の情報を聴取、ドライブレコーダーの映像を確認し、当社にて判断し必要に応じて消防等に通報を行い、救急車の事故現場への派遣要請等の緊急対応を行っております。ドライブエージェントパーソナルはドライブレコーダーとして車に後付で取り付けることができることが強みです。ドライブレコーダーの普及とともに急速に利用者が拡大しております。

※東京海上日動火災保険株式会社様サイトより引用

Mission

万一のとき、ドライバーさまをお守りします。

ココヘリ(AUTHENTIC JAPAN 株式会社)様

山での「もしも」の際に発信器を探知。 遭難者を早期発見するサービスです。

本サービスは、①専用発信機と②捜索ヘリの総合サービスを会員に提供します。同時に、提携しているオンライン登山届け「コンパス」を併用することで遭難発生→救助・搬送までの時間を劇的に短縮することが可能となります。
また、本サービスのヘリは「捜索活動」に特化し、救助活動は行いません。会員を捜索・早期発見し、正確な位置情報を公的救援機関に伝え、迅速な救助活動をサポートすることにより、72時間の壁を打ち破ります。

緊急通報サービス

ココヘリの入会書類には、会員専用の捜索要請コールセンター電話番号が記載されています。会員本人やご家族からの捜索要請を365日24時間体制で受け付けており、いつでも素早く応答します。オペレーター全員が警備員の 資格を有しており、通報者がパニック状態に陥っていても、適切に対処する訓練を受けております。当社では捜索要請の「第一報」を確実に受ける体制を整えています。

※AUTHENTIC JAPAN株式会社様サイトより引用

Mission

行方不明者の早期発見を実現します。