個人情報の
取扱いについて

当社が保有する個人情報の利用目的


当社は、以下の目的で個人情報を利用します。

保有している個人情報 利用目的
お客様に関する個人情報
(個社との直接契約等のあるお客様)
  • お客様の本人確認・個人認証
  • お客様のお問い合わせ・ご相談・苦情・サポートへの対応、確認および記録
  • 商品の開発その他サービスの改善・向上
  • 当社の提供するデジタル・サービス(ウェブサイト・モバイルアプリなど)におけるお客様の体験の改善・向上
  • ご案内状・電子メール等による商品・サービス・キャンペーン等の広告・情報提供
  • お問い合わせへの対応、当社からお客様へのお問い合わせ、関連するアフターサービスの提供等のために、業務委託先、および当社グループのサービス、もしくは受託した業務サービス提供を取り次ぐための第三者に提供する場合
  • お客様に当社の商品・サービスを安全に提供するため、利用規約に違反している利用者の発見と当該利用者への通知や、サービス等を悪用した詐欺や不正アクセス等の不正行為を調査・検出・予防、およびこれらに対応すること
  • 学術研究の目的で学術研究機関等に個人データを提供する場合であって、個人の権利利益を不当に侵害する恐れがある場合を除いた目的であるもの
上記以外のお客様の個人情報
  • 来社された方への物理的セキュリティ(入退室管理)の確保のために利用
  • サービスに対する質問や、ご意見をいただいた方の下記①~④への対応の為
    ①ご利用者様の特定
    ②お問い合わせ・ご相談への対応、確認、およびその記録
    ③ご依頼いただいた会社案内等の印刷物の発送の記録
    ④商品・サービス等の企画等のご案内
お取引先(法人のお客様の場合はその役職員並びに担当者の皆様)に関する個人情報
委託契約をしているお取引先の顧客・ユーザーの個人情報
  • 業務上必要な連絡、契約の履行、商談等
  • お取引先情報の管理
  • 委託を受けた委託元との契約の履行
  • 取引先公益通報制度利用時の事実確認・調査および是正措置等
株主様(株主様が法人の場合はその役職員の皆様)に関する個人情報
  • 会社法に基づく権利の行使・義務の履行
  • 各種法令に基づく所定の基準による株主様データの作成・管理
  • 株主様と会社の関係において双方の関係を円滑にするための各種の方策の実施
採用・募集活動応募者様に関する個人情報
  • 採用、募集活動応募者様への連絡、情報提供
  • 不採用時の情報を継続して保存することの本人同意を受けて次回以降の募集機会で利用
  • 採用選考
従業員に関する個人情報
  • 従業員への業務連絡
  • 従業員への報酬(賃金・賞与・諸手当等)支払い、人事・労務管理の履行、福利厚生の提供
  • 従業員の健康管理

個人情報の開示等の取り扱いに関するお問い合わせ窓口


当社が保有する保有個人データ及び第三者提供の記録に関して、当社がご本人又はその代理人から利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止(以下、“開示等の請求”という。)には、お申し出いただいた方がご本人様もしくはその代理人であることを確認した上で、書面による回答の他、当該本人が識別される保有個人データの電磁的記録の提供による方法、その他の個人情報保護委員会規則で定める方法等、ご本人様もしくはその代理人が指示した方法による開示請求方法に対応いたします。いただいたお申し出については、合理的な期間および範囲で回答、情報の訂正、追加または削除、利用停止、消去に努めます。
なお、これらの情報の一部または全部を利用停止または消去した場合、ご要望に沿ったサービスの提供ができなくなることがあります。

個人情報の開示等のご請求のお申し出に応じられない場合を以下に記載しますので、確認の上でお申し出ください。

(ⅰ) 申請書に記載されている住所とご本人様または代理人資格確認書類記載の住所が異なるなど、本人確認ができない場合
(ⅱ) 代理人による申請に際して、代理権が確認できない場合
(ⅲ) 所定の申請書に不備があった場合
(ⅳ) 保有個人データの開示請求において、その対象が保有個人データに該当しない場合
(ⅴ) 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
(ⅵ) その他法令に定める場合および法令に違反することとなる場合
(ⅶ) 当社が委託契約をしているお取引先の顧客・ユーザーの個人情報の場合

ただし、利用停止等の対応に多額の費用を必要とする場合、その他に技術的、社会的影響度などの理由により、利用停止を行うことが困難な場合、ご本人様の権利利益を保護するために必要なこれに代わるべき措置がとれる場合は、可能な代替策を講じる場合があります。
また、ご依頼の内容について関係法令に基づき不開示の決定をした場合は、その旨の理由を付して通知いたします。なお、不開示の決定を行った場合でも、開示手数料の返還はいたしかねますのでご了承ください。

1. 個人情報の開示等のご請求方法

■ご請求方法

ご本人様が、当社のお問い合わせ先である個人情報お問い合わせ窓口まで、お電話または個人情報開示等請求書の郵送にてご連絡ください。
受付窓口より所定の申請書をお送りしますので、必要事項をご記入の上、本人確認のための必要書類を添付し、所定の手数料1,000円分の郵便小為替、切手等を同封して郵送によりご請求ください。
※ 申請書1枚で個人情報の開示等のご請求ができるのは1対象会社・1名のみです。複数の会社名・複数の氏名が記入されている場合には、初めに記載のある1対象会社・1名のみの申請として取り扱います。

■開示のご請求の場合に対象となる項目

氏名、住所、電話番号、メール、その他の個人データの一部であると認められるもの

1.1 本人確認のための必要書類

■申請される方がご本人様の場合

本人確認のための書類を同封してください。(運転免許証、パスポートなどの公的書類のコピー1点)
※ 現住所と確認書類記載の住所が異なる場合には、開示書類をお送りできませんのでご了承ください。

■法定代理人の場合

開示対象者との関係を所定申請書にご記入の上、本人確認のための書類に加えて、その関係を証する書類として以下のものを同封してください。

  •  法定代理人申告書 1通
  •  法定代理権があることを確認するための書類 1通
    (戸籍謄本、親権者の場合は扶養家族が記入された保険証のコピーも可)
  •  未成年者または成年被後見人の法定代理人であることを確認するための書類 1通
    (法定代理人の運転免許証、パスポートなど公的書類のコピー)

■ご本人様が委任した代理人である場合

開示対象者との関係を所定申請書にご記入の上、本人確認のための書類に加えて、その関係を証する書類として以下のものを同封してください。
  • 法定代理人申告書 1通
  • 法定代理権があることを確認するための書類 1通

1.2 手数料

  • 個人情報の開示等のご請求のうち、郵送での開示のご請求の場合には、別途郵送手数料をいただきます。
  • 受付窓口より手数料についてご連絡し、所定の期間内(連絡後1週間、連絡が成立しない場合の2週間以内)にお支払いがない場合、もしくは確認ができない場合は、開示の求めがなかったものとして対応させていただきます。
  • 当社の責に帰する個人情報の漏洩等に伴う開示請求については、手数料の徴取は行いません。ただし、ご依頼時点で事実関係が不明な場合は、当社の責に帰するものの場合に限り、徴収後速やかに返金いたします。

2. 個人情報の開示等のご請求に対する回答方法

保有個人データ等の開示請求については、申請者のご希望に従い、申請者の申請書記載住所宛に書面にて回答するか、または請求書に記載のメールアドレス宛に電磁的記録を添付して送信する方法によって回答いたします。(ただし、電子媒体(USBメモリー、CDR、DVD等)、電子メールの方法による開示が困難であるときは、その旨を通知の上、前者の方法によって回答いたします。なお、電子媒体をご利用の場合はご本人様により送付いただいた媒体に限定させていただきます。)
また、保有個人データの訂正等(開示を除く)の請求については、申請者の申請書記載住所宛に書面にて回答いたします。

3. 個人情報の開示等のご請求に関して取得した個人情報の利用目的

個人情報の開示等のご請求に必要な範囲のみで取り扱うものとします。

4. 個人情報のお問い合わせ窓口

当社は、個人情報お問い合わせのための窓口を設置し、個人情報に関する苦情および相談、開示について適切に対応します。なお、お問い合わせへの対応につきましては、委託契約をしているお取引先の顧客・ユーザーの個人情報を除いた当社の保有個人データに該当する場合のみとさせていただきます。

株式会社プレミア・エイド 個人情報問合せ窓口
TEL:0766-53-3064(平日10:00 ~ 17:00) FAX:0766-57-1379 (24時間受付)
E-mail:privacy01@premier-aid.co.jp
個人情報に関する責任者:個人情報保護管理者

個人情報の共同利用


当社は、当社グループのサービスを総合的にご提供するため、個人情報の共同利用をする場合があります。
(※当社グループ会社については、グループ会社一覧のページをご参照ください。)

■活動内容

  • お取引等に関するご連絡のため
  • 当社グループが取り扱う商品・サービスの提供のため
  • 当社グループとの間で締結した契約の履行のため
  • 当社グループが取り扱う商品・サービスに関するお知らせや関連サービスの案内、商品モニターやアンケート調査等の依頼のため
  • 当社グループが開催(主催・共催・協賛)するフェア・催し物等に関する案内のため
  • 新商品・サービス等の開発・広告の目的で行う、取得した購買履歴、閲覧履歴・行動履歴等の情報の分析のため
  • お問い合わせ、資料請求その他ご依頼等への対応のため
  • その他事前にご同意いただいた目的のため

■共同利用する個人情報の項目

氏名、会社名および所属部署、役職、住所、電話番号、FAX番号、メールアドレス、商品購入履歴など

■共同して利用する個人情報の管理について責任を有する者

株式会社プレステージ・インターナショナル
(※住所および代表者の氏名等については会社概要のページをご覧ください。)