新着情報

株式会社プレミア・エイドは積水ハウス株式会社の「プラットフォームハウス構想」においてパートナーとして共に研究開発を進めて参ります。

株式会社プレミア・エイド(本社:東京都千代田区麹町2-4-1)は積水ハウス株式会社(本社:大阪市北区大淀中一丁目1番88号 梅田スカイビル タワーイースト)とパートナーとして共に研究開発を進めていくことになりました。

「プラットフォームハウス構想」とは積水ハウスが取り組んでいる「人生100年時代の幸せをアシストする家」、「『健康』『つながり』『学び』という無形資産を生み出し続ける家」として住まい手の「幸せ」をアシストする為の構想です。その構想の一環で、積水ハウスが取り組む世界初「在宅時急性疾患早期対応ネットワーク HED-Net」構築におけるパートナーとしてプレミア・エイドは参画いたします。

プレミア・エイドは主に交通事故等で車両からの緊急通報があった際、迅速に救急等へ通報し人命救助に資する為の業務を行ってきました。その知見を活かし、今後は「車両」だけではなく「住宅」における脳卒中を始めとした急性疾患において、早期発見並びに迅速に救急等へ通報し、今まで救われ難かった命を救うための研究開発を積水ハウスと共に進めて参ります。

なお、世界初「在宅時急性疾患早期対応ネットワーク HED-Net」構築におけるプレミア・エイドとの取り組みはCES2020にて発表されました。

本件の詳細はこちらをご参照ください。