2022年7月20日
株式会社プレミア・エイド
※Nissan Biz Connectの事故サポートについて
Nissan Biz Connectの規約に基づき株式会社プレミア・エイドは第三者緊急通報サービス(本サービス)を行います。
本サービスは株式会社プレミア・エイドより車両の運転者・同乗者に直接提供されます。
本サービスについて警備業法第19条、警備業法施行規則第33条・第34条に準拠し下記の通り記載します。
車両の運転者、同乗者は下記を十分に理解したうえで本サービスをご利用ください。
なお、株式会社プレミア・エイドによる個人情報の取扱いについては、同社のWebサイトをご参照ください。
警備業を提供する会社
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株式会社プレミア・エイド(以下、「提供者」とします)。 |
警備業務を行う期間
警備業務を行う日および時間帯
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Nissan Biz Connectと適切な契約を締結している期間中、車載器、携帯アプリ等が適切に作動している状況において24時間年中無休で対応します。 |
警備業務の対象とするもの
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Nissan Biz Connectの契約に基づく車両の運転者、同乗者(以下「利用者」とします)を対象とします。 |
警備員の人数および担当業務
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受電は2名体制を基本とします。交通事故などが合理的に発生していると判断した際、必要に応じ消防等へ通報・連絡を行います。 |
警備員が有する知識および技能
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消防等への通報の必要性を判断する者、消防等への通報を行う者は警備業法で定められた所定の研修を修了した者とします。 |
事故発生時の措置
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エアバック展開の情報や利用者との通話等により事故・事件であると合理的に判断した際は、必要に応じ消防等に通報し、緊急車両等の出動を要請します。
ただし、提要者の措置により利用者は当事者の義務を免除されるものではありません。また利用者との会話が成立しない際、音声などの情報により緊急事態が生じていると提供者が合理的に判断した際等において、利用者の意思、要請の有無にかかわらず消防等に通報することがあります。 |
警備員が用いる服装
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提供者が本サービスの受電において適切であると認めた服装とします。 |
使用する機器または各種機材
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Nissan Biz Connectの規約に基づく携帯アプリ、電話受信・発信装置・FAX、コンピューター等とします。 |
報告の方法、頻度及び時期
その他依頼者への報告
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消防等へ通報した後の対応について、事後に利用者への個別報告は行いません。 |
警備料金・その他の費用
支払いの時期およびその方法
支払いの時期
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Nissan Biz Connectとの契約に基づきます。 |
警備業務の再委託に関する事項
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提供者より利用者に直接提供されます。再委託は行いません。 |
免責に関する事項
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以下に該当する場合は免責となります。
1.提供者の受信センター機器が停電・火災・地震・噴火・洪水・津波等の天災、疾病蔓延等により稼働が不可能となった場合
2.戦争・動乱・暴動・騒乱による場合
3.通信ネットワークに障害が出た場合
4.全地球測位システム(GPS)等から得場所情報が得られなかった場合、もしくは得られた情報が誤りである場合
5.Nissan Biz Connectの契約に基づく車両に搭載された機器やシステムが機器故障等により正常に作動せず、提供者が本サービスを提供する上で必要となる情報を取得できなかった場合。
6.Nissan Biz Connectの契約に基づく車両に別の緊急通報端末が車両に設置され、交通事故発生時等に情報が輻輳した場合。 |
損害賠償の範囲、損害賠償額
その他損害賠償に関する事項
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本サービスの内容またはその利用により利用者または第三者が被った被害・損失などに対し、提供者の故意または重過失により生じた場合を除き、提供者はいかなる責任も負わないものとします。また利用者が本サービスに関して第三者に損害・損失を与えた場合、利用者は事故の責任をもって解決するものとし、提供者はいかなる責も負わないものとします。 |
契約の更新・変更・解除に関する事項
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契約の更新・変更・解除はNissan Biz Connectの規約の定めに従います。 |
警備業務に関する苦情の受付窓口
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株式会社プレミア・エイド苦情相談窓口とします。
TEL:03-5213-0850 |
契約締結日
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Nissan Biz Connectの契約開始始期と同日とします。 |