緊急対応トータル
サポートについて

2023年4月1日
株式会社プレミア・エイド

※緊急対応トータルサポートに含まれる第三者緊急通報サービスについて
第三者緊急通報サービス(以下「本サービス」とします)は、株式会社日産フィナンシャルサービスが定める
日産カーライフ保険プラン付帯サービス規約(以下「ニカホ規約」といいます)に基づき、緊急対応トータルサポートの
適用対象のお客様に対し、株式会社プレミア・エイドが提供します。
本サービスについて警備業法第19条、警備業法施行規則第33条・第34条に準拠し下記の通り記載します。
お客様におかれましては、下記を十分に理解したうえで本サービスをご利用ください。
なお、株式会社プレミア・エイドによる個人情報の取扱いについては、同社のWebサイトをご参照ください。


警備業を提供する会社

株式会社プレミア・エイド(以下「提供者」とします)。

警備業務を行う期間
警備業務を行う日および時間帯

ニカホ規約の適用期間中で、車載器が適切に作動している状況において24時間年中無休で対応します。

警備業務の対象とするもの

ニカホ規約に基づく緊急対応トータルサポートの適用対象のお客様(以下「お客様」とします)を対象とします。

警備員の人数および担当業務

受電は2名体制を基本とします。交通事故などが合理的に発生していると判断した際、必要に応じ消防等へ通報・連絡を行います。

警備員が有する知識および技能

消防等への通報の必要性を判断する者、消防等への通報を行う者は警備業法で定められた所定の研修を修了した者とします。

事故発生時の措置

エアバック展開の情報やお客様との通話等により事故・事件であると合理的に判断した際は、必要に応じ消防等に通報し、緊急車両等の出動を要請します。
ただし、提供者の措置によりお客様は当事者の義務を免除されるものではありません。また、お客様との会話が成立しない際、音声などの情報により緊急事態が生じていると提供者が合理的に判断した際等において、お客様の意思、要請の有無にかかわらず消防等に通報することがあります。

警備員が用いる服装

提供者が本サービスの受電において適切であると認めた服装とします。

使用する機器または各種機材

電話受信・発信装置、FAX、コンピューター等とします。

報告の方法、頻度及び時期
その他依頼者への報告

株式会社日産フィナンシャルサービスと提供者との契約の定めに従います。

警備料金・その他の費用
支払いの時期およびその方法
支払いの時期

ニカホ規約の定めに従います。

警備業務の再委託に関する事項

提供者よりお客様に直接提供されます。再委託は行いません。

免責に関する事項

ニカホ規約の定めに従います。
本サービスの提供を受けることができない場合に関する規定をご確認ください。

損害賠償の範囲、損害賠償額
その他損害賠償に関する事項

本サービスの内容またはその利用により利用者または第三者が被った被害・損失などに対し、提供者の故意または重過失により生じた場合を除き、提供者はいかなる責任も負わないものとします。また利用者が本サービスに関して第三者に損害・損失を与えた場合、利用者は自己の責任をもって解決するものとし、提供者はいかなる責任も負わないものとします。

契約の更新・変更・解除に関する事項

株式会社日産フィナンシャルサービスと提供者との契約の定めに従います。

警備業務に関する苦情の受付窓口

株式会社プレミア・エイド苦情相談窓口とします。
TEL:03-5213-0850

契約締結日

ニカホ規約に定めるサービス提供開始日と同日とします。

特約事項

警備業法に準拠して契約締結後にお渡しする書面を希望される際は当該書面の交付に代えて提供者のコーポレートサイトで掲載することにより当該書面に記載すべき情報を提供します。書面にて交付を希望される方は提供者までご連絡ください。
https://www.premier-aid.co.jp/keibigyouhou/nikaho-kinkyu-total-support)